よくある質問会員登録(ONE IDの新規登録)ができません。

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小田急ポイントアプリでの会員登録ができない理由として次の(1)~(4)の可能性が考えられます。

(1)小田急ポイントアプリでの会員登録実施手順が誤っている。
→下記の手順の通り実施されているかご確認ください。
①「ONE ID新規登録」画面から、ONE ID(メールアドレス)・パスワードを仮登録します。
②仮登録をしたメールアドレスに送付されたメールに記載されたURLを押下します。
③表示される「ONE ID会員情報入力」画面で、ご利用者情報を入力していただき、「入力内容の確認」ボタンを押下します。
※お手持ちのOPカード(カードタイプ)の情報を「OPカード」欄に入力する場合には、OPカード(カードタイプ)会員としてすでにご登録されている情報を入力します。情報が一致していない場合には登録ができない可能性があります。
(特に電話番号などについてお間違えのないようご確認ください)
④「ONE ID会員情報確認」画面にて、ご入力いただいた情報に誤りがないか再度ご確認いただき、「登録完了/ご利用開始へ」ボタンを押下します。
⑤「ONE ID会員登録完了」画面が表示されます。画面内の「アプリでログインボタンをタップ!」ボタンを押下してアプリに戻ってください。
  アプリの画面に表示されている「ONE IDでログインする」ボタンを押下して、アプリにログインしてください。

(2)「OPカード」欄を入力している場合で、入力している情報と、お手持ちのOPカード(カードタイプ)にすでにご登録されている情報が一致していない。
→OPカード(カードタイプ)会員としてすでにご登録されている情報をご確認いただき再度登録を実施してください。(特に電話番号などについてお間違えのないようご確認ください)
※OPカード会員(カードタイプ)としてすでにご登録されている情報については、小田急カード専用デスクで確認することができます。

(3)会員登録時に登録しようとしているOPポイント専用カード(カードタイプ)の会員情報が未登録状態である。
→小田急ポイントアプリでは、会員情報未登録のOPポイント専用カード(カードタイプ)を登録することはできません。
当該カードを小田急ポイントアプリに登録するには、まずOPカードWEBサービスにてOPポイント専用カード(カードタイプ)の会員情報登録を行い、
小田急ポイントアプリの「ONE ID会員情報入力」画面でOPカードWEBサービスで登録した情報と同じ情報を入力する必要があります。

(4)「ONE IDを新規登録するボタン」をタップして、ONE ID新規登録画面にONE ID(メールアドレス)とパスワードを入力しても仮登録メールが受信できない場合
→小田急ポイントアプリの「ONE IDでログインする」ボタンをタップし、新規登録の際に登録したONE ID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインしてください。
「会員登録用URLを送信しております」という画面が表示されますので、画面下部の「メールを再送信する」ボタンをタップしてメールを再送してください。
受信できた場合はメール本文中に記載のURLからONE ID登録を進めてください。
受信できない場合は次のいずれかに該当する可能性がございます。
・メールアドレスが間違っている可能性がございます。間違っている場合は「ONE ID確認」画面の「ONE IDを新規登録する」ボタンから改めて登録をやり直してください。
「ONE IDを新規登録する」ボタンをタップして「会員登録用URLを送信しております」という画面が表示されましたら、案内文に沿って登録のやり直しを行ってください。
・迷惑メール対策によりメールが受信できない場合がございますので、【@odakyu-dentetsu.co.jp】のドメインからメールを受信できるようにご確認ください。
設定見直し後、再度仮登録メ ール再送の手順を実施してください。

■上記以外の場合
ONE(オーネ)のよくあるご質問をご確認ください。
https://one-odakyu.com/faq

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