2019年1月31日

小田急電子マネーご利用ポイントの付与漏れに関する報告とお詫び

平素は小田急ポイントカードをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

当サービスでは、OPクレジットカードでPASMOオートチャージサービスにご登録いただいた会員さまを対象に、「箱根そば」や飲料自動販売機、駐輪場など対象店舗・施設で当該PASMOの電子マネーをご利用いただくと、当月の電子マネーご利用金額合計の1%分を翌月12日以降に小田急ポイントとして貯まる「小田急電子マネーご利用ポイント」サービスを提供しております。

このたび、小田急電子マネーご利用ポイントを算出するシステムへの対象店舗・施設の登録が一部漏れていたため、過去に対象店舗・施設で当該PASMOの電子マネーをご利用いいただいた一部の会員さまに対して、小田急電子マネーご利用ポイントが付与されていないことが判明いたしました。

2018年5月以降のご利用に対する付与漏れにつきましては、ポイントの特定が完了し、1月29日(火)・30日(水)に該当の会員さまへポイントを付与いたしました。現在4月以前のご利用に対するポイントの特定を進めており、特定でき次第、ポイントを付与させていただきます。

会員さまには多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。

今後は、このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。

■対象となる会員さま
OPクレジットカードでPASMOオートチャージサービスにご登録いただいた会員さまのうち、以下の対象店舗・施設で該当期間中に当該PASMOの電子マネーでご利用のあった一部の会員さま。
■対象店舗・施設
小田急電子マネーご利用ポイントの一部の対象店舗・施設(184店舗・施設)
※対象店舗・施設はこちらからご覧ください。
■該当期間
2018年3月21日(水)~12月27日(木)
※対象店舗・施設によって登録の漏れた端末の使用開始時期やシステムへの登録時期が異なりますので、該当期間は店舗・施設によって異なります。
■ポイント付与日
2019年1月29日(火)・30日(水)(2018年5月以降のご利用分)
※現在特定を進めている4月以前のご利用分に対するポイントは、2019年3月末を目処に付与させていただく予定です。
■ポイントの確認方法
「OPカードWEBサービス(要登録)」または小田急カード専用デスク等でご確認いただくことが可能です。
■本件に関するお問い合わせ先
小田急カード専用デスク
受付時間 9:00~21:00(年末年始を除き年中無休)
OPクレジット JCB、JALカード OPクレジット、OPクレジット ハウス:0422-72-0030
OPクレジット(Visa/Mastercard):03-5360-7616

以上