お知らせ

提示優待情報

2020年7月30日

ソーシャルディスタンスをとりながら楽しもう 美術館・水族館・史跡情報

新型コロナウイルス感染症対策を実施している施設をご紹介します。ご予約やご来館時の参考にしてください。

施設が取り組む衛生対策



お客さまの検温


入り口で消毒


設備の消毒


換気


ソーシャルディスタンス


スタッフのマスクなど着用


スタッフの手洗い


ビニールカーテン設置


※写真をクリックすると、大きな写真が表示されます。もう一度ページ内のどこかクリックすると戻ります。

彫刻の森美術館

01

野外彫刻で有名な美術館。7万平方メートルの敷地に約120点の作品が並び、人気のピカソコレクション319点を順次公開しています。
販売窓口やインフォメーションに飛沫拡散防止のため、パーテーションを設置。お客さまにはマスク着用、作品、ケースに触れないようお願いしています。

01
02
03
04

箱根美術館

01

創立者岡田茂吉が自ら設計した本館建物は一見の価値あり。展示室の見学の後は茶室「真和亭」で苔庭を眺めながらお抹茶を楽しめます。
館内の消毒、従業員の衛生管理をはかり神奈川県の感染防止対策取組施設として登録しています。ご来館の際はマスクの着用にご協力をお願いしています。

01
02
02
02

※スタッフの体調管理、食器類など細部の消毒、お客さまへマスク着用のお願い

「箱根美術館」の提示優待サービス詳細はこちら

箱根ガラスの森美術館

01

箱根仙石原にあるヴェネチアン・グラス専門の美術館。広い敷地に展示館や庭園、ショップ、レストランがあり1日楽しめます。
ご来館の際は検温、消毒、マスク着用をお願いしております。お客さまと接するスタッフもマスク着用し、また従業員の衛生管理も徹底。どうぞ箱根の自然とヴェネチアン・グラスをお楽しみください。

01
01
01
01
01
01
01

※スタッフの体調管理、非対面着席、お客さまへマスク着用のお願い

「箱根ガラスの森美術館」の提示優待サービス詳細はこちら

新江ノ島水族館

01

周りを海に囲まれたロケーションも人気の水族館。一部ふれあいプログラムなど休止のイベントもありますが、毎日生き物が変わるテーマ水槽など見どころ満載。
国や県のウィルス対策のガイドラインに沿って安全対策を行っております。
楽しいひとときをお過ごしください。

01
01
01
01

※スタッフの体調管理、入場制限、お客さまへマスク着用のお願い

「新江ノ島水族館」の提示優待サービス詳細はこちら

世田谷美術館

都立砧公園内にある美術館。建築家・内井昭蔵による建物は、公園の緑の景色と馴染むデザインで、館内には展示室のほか、レストランやカフェも併設されています。
ご来館の際は検温、マスク着用、お名前、連絡先の記入をお願いしております。館内でも感染拡大予防対策を徹底して実施中です。

01
02
02

※入場制限、お客さまへマスク着用のお願い、お名前・連絡先記入

「世田谷美術館」の提示優待サービス詳細はこちら

小田原城

北条氏が五代約100年にわたり小田原城を拠点に関東一円を支配しました。関東大震災で一度は全壊しましたが、平成の大改修を経てリニューアルオープンしました。
現在は、コロナウィルス感染拡大防止の観点から、小田原城城址公園内の施設は一部休館や施設ご利用に制限を設けております。小田原城をお楽しみいただくために、みなさまのご協力をお願いいたします。

01
02

※入場制限、お客さまへマスク着用のお願い

「小田原城」の提示優待サービス詳細はこちら


※営業日、営業時間などが変更になっている場合がございます。ご利用の際には事前に公式サイトやお電話などで各施設にご確認ください。

オンラインからOPクレジットカードにご入会いただくと、
もれなく500ポイントプレゼント!
OPカードをお持ちでない方はこちらからお申し込みください。