特集・コラム

“えのすい”の仲間たち

2020年4月20日

「セブン」の成長|えのすいトリーター 松崎 愛

えのすいトリーター(飼育員)が、お世話している動物のかわいらしい一面や個性をお伝えします。ぜひお気に入りの子を見つけて、“えのすい”に会いに行ってみてください。

公開日:2020年4月20日(月)
「セブン」の成長
えのすいトリーター 
松崎 愛さん

一番の特徴としては、背中にある背びれです。

これが、草刈をするときに使用する「鎌」に似ているということが名前の由来とも言われています。

「鎌」に似ている背びれが特徴

“えのすい”で生活している、雄のカマイルカ「セブン」はえのすい歴17年目です。

「セブン」の性格は、ちょっと怖がりで不器用なところもありますが、とっても真面目です。

真面目に練習に向き合ってくれるので、できるようになったことも増えてきています。

最近、練習してできるようになったことは「尾びれ打ち」です。

水面で尾びれをパチャパチャと打ち付ける動作です。

尾びれ打ち

不器用な「セブン」は、体のバランスが上手に保てずにクルンと回転してお腹が上になってしまうことも!

そんなこともありながら、一生懸命応えようとしてくれている姿はとても可愛いです。

「セブン」は、メインプール横のサブプールで生活しています。

ぜひ、「セブン」の成長を見に“えのすい”へ遊びに来てください。

カマイルカ「セブン」

「新江ノ島水族館」は、湘南海岸に位置し、富士山や景勝地江の島が控える絶好のロケーションを活用した水族館。潮風を感じながら楽しめるイルカ・アシカショー、世界初の3Dプロジェクションマッピングクラゲショーは必見です。

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
TEL:0466-29-9960

OPクレジットカードのご提示で、以下の特別料金にてご入場いただけます。

●入場料:大人2,250円 / 高校生1,530 / 小・中学生1,080円 / 幼児(3歳以上)720円
※ご本人さま含む5名まで割引対象となります。※当日券購入のみご利用いただけます。他の割引サービスとの併用はできません。※高校生は生徒手帳の提示が必要となります。

 

PICK UP 藤沢・江の島エリアで、OPカードを見せるとおトクになる店増えています!

富貴堂(ふうきどう)
藤沢駅北口から5分の北口銀座通り入口にある、ちょっとお洒落な「富貴堂」。ミシュランガイドで紹介されたり、ご当地グルメコンテストでグランプリを獲得したカレーうどん専門店。夜は、ちょっと贅沢な生ビールや、店長こだわりの焼酎、日本酒があります。美味い「おでん」もおすすめです。
小田急ポイントカードのご提示で、以下の割引サービスが受けられます。
●お会計より30円引き
※「うどん」をご注文の場合のみ

詳しくはこちら

 

江の島 ハルミ
人気の「江の島丼」は、サザエとシラスを卵でとじた名物丼。秘伝の自家製丼つゆがうまさの決め手です。親子3代にわたって引き継がれる地元でもおなじみの店です。
小田急ポイントカードのご提示で、以下の割引サービスが受けられます。
●お会計より5%OFF
※1,000円(税抜)以上ご利用の場合のみ

詳しくはこちら

オンラインからOPクレジットカードにご入会いただくと、
もれなく500ポイントプレゼント!

OPクレジットカードをお持ちでない方はこちらからお申し込みください。