特集・コラム

“えのすい”の仲間たち

2020年5月20日

「ミレニー」は20歳|えのすいトリーター 島森 麻衣

えのすいトリーター(飼育員)が、お世話している動物のかわいらしい一面や個性をお伝えします。ぜひお気に入りの子を見つけて、“えのすい”に会いに行ってみてください。

公開日:2020年5月20日(水)
「ミレニー」は20歳
えのすいトリーター 
島森 麻衣さん

今月お誕生日を迎えるバンドウイルカの「ミレニー」。

2000年ミレニアムの年に、旧・江の島水族館で誕生しました。

6月7日で20歳になります。

「ミレニー」

“えのすい” のショーでは「ミレニー」の存在は欠かせません。

可愛らしい姿とは裏腹に、力強くかっこいいジャンプを見せてくれます。

私たちトリーターからも「おぉ」と声が上がるほど高いジャンプが得意。

そんな「ミレニー」の妹「サワ」も、実は6月1日がお誕生日。

8歳になる「サワ」。

お姉ちゃんの「ミレニー」に時々怒られながらも
朝仲良く体を寄せ合いながら泳いでいることも。

ぜひ “えのすい” に来られた時は、
「ミレニー」「サワ」に お誕生日おめでとう! と声をかけてあげてくださいね。

きっとガラス越しに覗きに来てくれますよ。

「ミレニー」の妹「サワ」

新江ノ島水族館は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため閉館中ですが、生き物たちは本日も元気です。“えのすい”をあなたのもとへお届けいたします。

新江ノ島水族館公式チャンネル

 

PICK UP 藤沢・江の島エリアで、OPカードを見せるとおトクになる店増えています!

オンラインからOPクレジットカードにご入会いただくと、
もれなく500ポイントプレゼント!

OPクレジットカードをお持ちでない方はこちらからお申し込みください。