特集・コラム

“えのすい”の仲間たち

2020年6月22日

どれにしようかな?|えのすいトリーター 矢作 茉奈

えのすいトリーター(飼育員)が、お世話している動物のかわいらしい一面や個性をお伝えします。ぜひお気に入りの子を見つけて、“えのすい”に会いに行ってみてください。

公開日:2020年6月22日(月)
どれにしようかな?
えのすいトリーター
矢作 茉奈さん

突然ですが、みなさんにクイズです!

新江ノ島水族館で生活している生き物で、
「小石」や「ゴルフボール」、「鹿の角」、「塩ビパイプ」、「氷」などのおもちゃで遊ぶのは、
いったい何の生き物でしょう?

正解は・・・

コツメカワウソです!

現在当館には、お父さんカワウソの「ヨモギ」、お母さんカワウソの「ミサキ」、
そして3頭の子どもたち「カシワ」、「オモチ」、「サクラ」の5頭が暮らしています。

好奇心いっぱいで遊ぶことが大好きなカワウソたち。

器用な手先で、おもちゃの感触を楽しんだり!
DJのように転がしたり!丈夫な顎で、咥えたり!ぶら下がったり!
毎日さまざまなおもちゃで遊んでいます。

トリーターは、いつもカワウソたちに楽しんでもらえるよう、
今日は「どれにしようかな?」とおもちゃを選んでプレゼントしています。

ごはんを食べているときや、仲良くお昼寝しているときと同じくらい、
おもちゃで遊んでいるカワウソたちの姿も魅力的で、つい笑顔がこぼれてしまいます。

ぜひそんな姿を見せてくれるカワウソたちに会いに来てください!

新江ノ島水族館は、ご来場されるみなさまに安心してご利用いただけるよう感染防止対策を徹底し、5月31日(日)より営業を再開いたしました。

詳しくは 新江ノ島水族館公式サイト をご確認ください。

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
TEL:0466-29-9960

PICK UP 藤沢・江の島エリアで、OPカードを見せるとおトクになる店増えています!

大磯城山公園(お茶室)
城山庵(じょうざんあん)は大磯町の三井家別荘に置かれていた国宝の茶室「如庵」を模して作られたお茶室です。隣接する建物にはテーブル席と畳席が用意され、抹茶と生菓子でゆっくり一息つくことができます。

小田急ポイントカードのご提示で、以下の割引サービスが受けられます。
●お茶室 城山庵 お会計より10%割引/1人
※ご優待は会員とその同伴者含め10名さままで対象

詳しくはこちら

藤沢ワイン食堂ciaovino
木目を基調とした温かみのある隠れ家ワイン食堂。鎌倉野菜や湘南の食材、相模湾の魚介を使用し、気持ちがあがる料理とワインを藤沢で日常的に楽しめます。

小田急ポイントカードのご提示で、以下の割引サービスが受けられます。
小田急ポイントカードのご提示で、以下の割引サービスが受けられます。
●5,000円以上のボトルワインを500円OFF
※1回のご利用につき1本のみ

詳しくはこちら

※営業日、営業時間などが変更になっている場合がございます。ご利用の際には事前に公式サイトやお電話などで各店舗・施設にご確認ください。

オンラインからOPクレジットカードにご入会いただくと、
もれなく500ポイントプレゼント!

OPクレジットカードをお持ちでない方はこちらからお申し込みください。