特集・コラム

子連れお出かけプラン

2021年10月15日

今月の子連れお出かけプラン Vol.47 よみうりランドのニュースポットへGO![後編]


OPカードがお子さま連れのお出かけを応援するための連載、第47弾。おしゃれママから支持されている雑誌『HugMug(ハグマグ)』が、OPカードが使える施設や小田急沿線の施設で楽しめるショッピングやレジャーをレポート!前編に引き続き『よみうりランド』で話題のニュースポット『ポケモンワンダー』をご紹介。なんとここではポケモンリサーチをリアルに体験できるんだとか。さっそく探検へレッツゴー!


今月のママレポーター

 

HugMug読者モデル

矢吹しょうこさん&KAIくん

ポケモン好きのKAIくん「ポケモン早く見つけたいな!」と出発前からはりきっている様子。「ポケモンを森で探せるなんて、子どもにとっては夢のような体験ですね」とママもうれしそうです。


INDEX

 
POKEMON GET
「イナギノモリ」でポケモンをゲットしよう

よみうりランドの敷地内にある約4,500㎡の森「イナギノモリ」には50種類以上のポケモンが隠れているのだそう。まずは入り口でポケモン発見の手がかりが書かれているマップと、ポケモンを見つけたときに撮影するためのカメラをもらいます。これで出発準備は完了。「ママ、いろんなコースがあるみたいだよ」とKAIくん、入り口の案内ボードを見て、期待を膨らまします。

霧の中を通り抜けてポケモンのすみかへ

イナギノモリの入り口に到着すると、深い霧がモクモクと立ち込めています。「この演出はすごいですね。私もワクワクしてきました」としょうこさん。

「ワンダーフィールド」でリサーチ開始!

深い霧を抜け、最初の探索エリアである「ワンダーフィールド」へやってきました。広い敷地に足を踏み入れ、ポケモンを探し始めます。「マップに手がかりがあるかも。ママ一緒に見て!」とKAIくん。ママと手がかりを頼りに草原を歩いていくと……。

「見つけたー!やったー!」KAIくん、さっそくポケモンを見つけたようです。「自然に溶け込んでいますね。ポケモンもすごくリアル!」本物そっくりのポケモンにはママも驚き。見つけたら、入り口でもらったカメラで写真を撮って次のエリアにレッツゴー。

続いて「先人の書斎」へ

続いてやってきたのは、古びた建物が雰囲気のある「先人の書斎」。ポケモンの研究が行われていた場所なんだとか。ちょっぴり怪しい雰囲気と先人が使っていたと思われる研究道具に2人とも興味津々。ここにもポケモンが隠れています。

ほかにもワクワクするエリアがいっぱい!

「ワンダーフィールド」や「先人の書斎」のほかにも、「ささやきの竹林」や「古代の石垣」など、子どもの好奇心を掻き立てる楽しいエリアがいっぱいあります。写真の「こもれび空き地」で2人はポケモンをたくさん見つけることができました。

最後はクレソ博士に 見つけたポケモンを報告

誇らしげな表情で「僕たくさん見つけたよ!」とKAIくん。全エリアを周り、ポケモンをたくさん見つけることができて大満足のようです。最後は見つけたポケモンを報告書にまとめてクレソ博士に提出したらリサーチは終了です。

入り口で借りたカメラにはSDカードが内蔵されており、それを購入することもできます。「子どもが喜ぶと思うので、ぜひ購入したいですね」。「帰ったらパパに見せたい」とKAIくん、うれしそう。

DATA
Pokémon WONDER(ポケモンワンダー)


〒206-8566
東京都稲城市矢野口4015-1
Tel/044-966-8717
定休日/不定休
※不定期で開催中
※完全予約制となります。
※小学生以上のお子様が対象です。
※11月9日(火)以降の予約枠の販売は、10月下旬頃よみうりランド公式ツイッターにてお知らせいたします。
※ポケモンワンダーのチケットにはよみうりランドの入園料も含まれています。料金はウェブサイトにてご確認ください。
ウェブサイトはこちら

OPクレジット&OPポイント専用会員さま対象

よみうりランドでは小田急ポイントカードのご提示で、以下の割引サービスが受けられます。こちらポケモンワンダーは対象外です。
●入園料
大人:1,800円→1,600円
中高生:1,500円→1,300円
小学生:1,000円→800円
未就学児:1,000円→800円
シニア:1,000円→800円

●ワンデーパス(入園+のりもの乗り放題)
大人:5,800円→5,600円
中高生:4,600円→4,400円
小学生:4,000円→3,800円
未就学児:2,400円→2,200円
シニア:4,000円→3,800円
※遊園地入園、のりもの乗り放題(一部対象外あり)

※大人:18歳以上65歳未満、未就学児は3歳以上、2歳以下は無料、シニア:65歳以上
※各チケットの利用可能な施設は、よみうりランドのホームページでご確認いただけます。
※料金および内容などは、予告無く変更する場合がありますのでご了承ください。
※ご本人さま含む5名まで割引対象となります。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。


 
SCIENCE MUSEUM
よみうりランド周辺の
かわさき宙(そら)と緑の科学館もおすすめ

川崎の自然や天文・科学に関する常設展示、1,500万個の恒星を映し出す最新鋭の「MEGASTAR-Ⅲ FUSION」を備えたプラネタリウム。サイエンスワークショップなどを楽しめる科学館。屋外には家族連れに人気な「D51形蒸気機関車」の展示もあります。

DATA
かわさき宙(そら)と緑の科学館


〒214-0032
神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-2
Tel/044-922-4731
開館時間/9:30~17:00
定休日/月(祝日の場合は開館)、祝日の翌日(土日・祝日の場合は開館) 、年末年始
ウェブサイトはこちら

OPクレジット会員さま対象

OPクレジットカードのご提示で、以下の割引サービスが受けられます。
●一般観覧料:2割引にてご入場いただけます。
※ご本人さま含む2名まで割引対象となります。
※お支払いは現金のみとなります。

詳しくは ホームページ にてご確認ください。

「ポケモンをリサーチする楽しさはもちろんですが、自然の中でめいっぱい身体を動かして遊べるところもいいですね。私自身もリフレッシュできました」とママ。KAIくんは「今度は家族全員で来たいな!」とママに笑顔で話しかけます。ポケモン好きな家族も、ポケモン初心者の家族もみんなが楽しめるネイチャーアドベンチャー、ぜひ足を運んでみてくださいね。

そして3年にわたり小田急線沿のお出かけ情報をお届けしてきましたが、今回で最終回です。小田急線沿にはこれまで紹介してきた場所のほかにも、家族で楽しめるお出かけスポットがまだまだたくさんあります。ぜひ今後も小田急線でのお出かけをお楽しみください。


※モデルは撮影時のみマスクを外しています。
※各施設の営業状況は予告なく変更となる場合がございます。詳しくは施設にお問い合わせください。


お買い物がおトクになる
小田急ポイントカード

「OPカード(小田急ポイントカード)」は、お買い物やレジャー、通勤・通学など小田急沿線のさまざまな生活シーンで、ポイントを「貯めて・使える」カードです。クレジット機能付きカードや現金払い専用のポイント専用カード、家族会員カードなど、さまざまなカードの中から自分のライフスタイルにぴったりなカードをお選びいただけます。まだお持ちでない方は、コチラからご入会ください。

2021年10月時点の情報です。

Presented by HugMug

ママと子どものファッションとライフスタイルを提案する雑誌&Webマガジン。親子のファッション・お部屋づくり・レシピなどのデイリーに役立つ情報や、誕生日・季節のイベント・はじめての体験など子どもの“記念日”を素敵にお祝いするアイデアが満載! ちょっとした工夫がママ子の毎日を幸せにしてくれます。https://hugmug.jp/

 

photography/Masaharu Arisaka、edit&text/HugMug