まちのプロフェッショナル OP PERSONVol.17

代表取締役社長 大友健寿さん

町田とともに歩んできたサッカークラブ。

代表取締役社長 大友健寿さん/FC町田ゼルビア

地域に恩返しがしたい。その思いが私たちを突き動かしている。

「町田は、昔からサッカーが盛んな地域です。私自身も小学生時代に今のゼルビアの源流となるクラブに所属していましたし、社会人になってからも選手としてプレーしていたんですよ」そう笑顔で話すのは、町田をホームタウンとするJリーグクラブ《FC町田ゼルビア》の社長、大友健寿さん。

代表取締役社長 大友健寿さん

今ではJ1入りを目指すまでになったゼルビアも、ここまでくるには資金や運営の面でさまざまな苦労があったという。中には、自分のこと以上に親身になってクラブのために尽くしてくれた方もいたとか。

「クラブが成長できたのは地域の方々のおかげですから、いい試合をすることはもちろん、ホームタウン活動を通じて町田のみなさんにできるかぎりの恩返しをしていきたいと思っています。いま、年間300回くらい、イベントや施設、学校にうかがっています。マスコットのゼルビーが盛り上げたり、選手とサッカーボールを蹴りあったり。その体験の一つひとつが子供たちにとって忘れられない思い出になれば、こんなうれしいことはないですね」

ぜひ一度スタジアムに来て、雰囲気を味わってほしいと話す大友さん。スポーツだから勝つことも負けることもある。だからこそドラマがあり感動がある。観客席にはきっと未来のサッカー選手がいるにちがいない。

掲載施設へのお問い合わせはこちら

FC町田ゼルビア
  • [スタジアム所在地]東京都町田市野津田町2035
  • [TEL]042-735-6050(クラブ事務所)

OPカード提示優待サービス

OPクレジットカードのご提示で、以下の特別料金にてご入場いただけます。
[ホーム自由席]大人:2,300円→2,200円 小・中・高校生:1,100円→1,000円

※その他、メインスタンド席もございます。詳しくは ウェブサイトをご覧ください。
※ご本人さま含む4名まで割引対象となります。
※優待料金適用は、スタジアムでのチケットブース販売のみとなります。
※座席には限りがありますので、チケットが完売となる場合もあります。
※自由席に関してはホーム自由席のみ優待料金となります。