2021年2月24日

「小田急ポイントアプリ」(iOS版)の一部不具合について

2021年2月24日(水)に公開した「小田急ポイントアプリ」(iOS版)において、次のとおり一部不具合が発生しております。不具合が解消しましたら、再度本サイトにてご案内申しあげます。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

1. 事象

2021年2月24日(水)にApp Storeに公開したiOS版の小田急ポイントアプリにおいて、「ONE IDを新規登録する」から進むと表示されるONE ID会員情報入力画面(下記画像参照)において、生年月日欄で1979年12月31日以前を選択できないという不具合が発生しております。

※Android版の小田急ポイントアプリにつきましては、同様の不具合はございません。

※iOS版の小田急ポイントアプリであっても生年月日が1980年1月1日以降の方につきましては、問題なくご利用いただけます。

ONEのウェブサイトで先に会員登録をしていただいたうえで小田急ポイントアプリにログインされる方につきましては、問題なく小田急ポイントアプリをご利用いただけます。

 

2. 対応方法

生年月日が1979年12月31日以前の方で、小田急ポイントアプリをご利用になる場合、大変申し訳ございませんが次のご対応をお願いいたします。

 

【これから小田急ポイントアプリをご利用になる方、または「ONE IDを後で登録する」を選択しまだ会員登録をされていない方】

・「ONE IDを後で登録する」を選択された状態での小田急ポイントアプリのご利用は問題ございません。

・大変恐れ入りますが、不具合が解消された後、ONE IDを新規登録いただくことをおすすめいたします。

・お急ぎの場合は、先にONEのウェブサイト(同様の不具合は生じておりません)でONE IDをご登録いただき、取得後のONE IDで小田急ポイントアプリにログインしていただければ、正しい生年月日のご登録でアプリをご利用いただけます。

 

【すでに「ONE ID会員情報入力画面」に進まれている方】

・「ONE ID会員情報入力画面」が表示されている方は次の画面に遷移できませんので、大変申し訳ございませんがそのままアプリの画面を閉じてください。

・不具合が解消された後、小田急ポイントアプリの更新が可能になりますので、アプリを起動していただき、画面上の案内に従って小田急ポイントアプリを更新していただければ、正しい生年月日をご選択いただき、次の画面に進んでいただけます。

3.本件に関するお問い合わせ先

小田急カード専用デスク
 OPクレジット・JCB/JALカード OPクレジット/OPポイント専用カード:0422-72-0030
 OPクレジット(Visa/Mastercard®):03-5360-7616
 受付時間 9:00~21:00(年末年始を除き年中無休)