2021年9月14日

【お詫び】システム障害に伴う「OPカードWEBサービス利用不可事象」および「ポイント取引不備」について

 9月11日(土)12時~17時頃の間、小田急ポイント関連システムの障害により、小田急ポイントの一部サービスに不具合が発生いたしました。詳細につきましては、下記をご参照ください。
 会員の皆さまには、多大なご不便とご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。

■ OPカードWEBサービスの利用不可事象
 OPカードWEBサービスについて、9月11日(土)12時頃から17時頃の間、システムの不具合により、ログインをはじめとする全ての機能がご利用いただけない状態となっておりました。

■ 一部の小田急ポイントサービス加盟店における取引不備
 一部の小田急ポイントサービス加盟店(小田急百貨店各店、新宿ミロード、経堂コルティ、成城コルティ、新百合ヶ丘エルミロード、相模大野ステーションスクエア、ビナウォーク、本厚木ミロード等)において、9月11日(土)12時頃から17時頃の間、システムの不具合により小田急ポイントの大部分の取引(付与・還元)ができない状態となっていたほか、レシートに印字されるポイント残高について、誤った数値が表示される場合がございました。
 システムの不具合発生中、一部のポイント付与について正常にシステム処理ができていない可能性があることが判明したため、現在対象の会員さま、取引について調査しております。調査終了後、速やかに該当の会員さまへポイントを付与させていただき、あらためて本ウェブサイトにてお知らせいたします。